見出し画像

目標達成ならずも、母からのアドバイスが的を得ていてビックリポン‼️

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

本日は
テクニカルプライズテストのお受験でした

昨日の事前講習では気温も高く
比較的滑りやすくて
講師の方にも
特に指摘されることもなかったのですが
本日の天気は
曇りで
バーンが硬め・・

スピード出やすいし
ターンはしずらいという
昨日とは打って変わっての
難しいバーンとなってしまいました

と言っても
天気や雪質は変えられない!
変えられるのは
このバーンに応じた滑り方!

実際の検定では
深呼吸で緊張しすぎず
滑ることが出来ましたが
結果は不合格・・

総合滑降と小回りで
点を落としてしまいました。。

多分
小回りは
後傾気味だったかな・・

フリーでは
リズム変化を入れすぎたかな?
と言ったところが
不合格の原因だと思う。

逆に
大回りと
不整地小回りで
合格点を取れたのは
成長した証かも?

この結果を
母にもLINEで伝えたら
なんと!
もっともなアドバイスが!

はい!
確かにテクニカルでは
スピードも大事なんだよね!

また
明日から
スピード練習と
小回りの練習じゃい!
課題もできたけど
急斜面で
以前よりも
ビビらないで滑れたのは
大きな収穫でした!!

今日も
ありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?