見出し画像

2024年福袋について考える

みなさんは福袋を買いますか?
私がここ数年で購入した福袋はルピシア(LUPICIA)のみです。食品以外の福袋はもう10年ほど購入していません。ランダム性が好きではなくて‥

今年はなぜか福袋に関する情報がよく目に入るので、気になったものを備忘録としてメモします。

■ルピシア(LUPICIA)

やはり気になる‥!
しかし2023年冬、夏の福袋両方購入したので、まだ茶葉が残っています。よって2024年冬の福袋は購入なし!松竹でもらえるおまけにも惹かれず‥。
在宅勤務中はたくさんお茶を飲めたのですが、出社が増えて減らなくなってきました💦

■コメダ珈琲店

モーニングでお世話になってます!!!
ドリンクチケットは欲しいけど、やはり食品以外(消費できないもの以外)は食指が動かないですね。
ミニマリストではないけどものは極力増やしたくない‥。
おかげ庵のおにぎりモーニング食べてみたいです。

■タリーズ(TULLY'S)

毎年購入するか悩みますが、コーヒーを飲まないため断念します‥。
タリーズ自体は大好きなので2024年もたくさんお邪魔します!本読んだり勉強したり。

■久世福商店

2023年福袋が気になってました。ので、今年もチェックしてみました〜なかなか良いかも!
5000円の福袋に3000円の金券入ってるのすごすぎる‥!
トータルどの程度オトクなのかチェックしたい!なめ茸が気になる。

■カルディ(KALDI)

食品福袋が気になるけど、ブログなどで開封結果をみる限りは、絶対欲しいかと言われるとそうでもないという結論になります‥。
カルディは店舗で気になるもの探すのが楽しい!

■無印良品

福缶の始まり方が「無印良品!!」って感じがして好きです。
なぜか抽選で当たらない不思議。
一度くらい買いたい。黒猫ちゃんがかわいい〜!

結論

そもそもモノをなるべく増やしたくない人間に福袋は合わないかもしれない‥!食品は除く!
それよりも年末年始セールで気になるもの購入したり、それこそ↑のお店でそれぞれ福袋の金額分なんでも購入してOK!と決めて物を選ぶほうが楽しいかもしれないです。
年間予算を設定して楽しむのもいいかも‥。

今は中身公開している福袋が多いので、開けるときのワクワクは減りましたが安心感は増えましたね。
こうやって事前に検討できるようになったことは、消費者側としてはありがたいです。

年末まで引き続き購入検討します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?