見出し画像

自分が本当にやりたいことがわからない


子供の頃から夢を一度も持ったことがありません。
幼稚園で将来の夢をテーマに絵を書いたとき、思い浮かばなくて友達に描いてもらったことをなぜかずっと覚えています。
最近ふと思ったことは、夢のハードルをもっと下げたほうがいいということ。
将来の夢、はハードルが高すぎるし、一生のうちにやりたいこともハードルが高い。
大きくなったら当たり前のように夢に向かって突き進んでると思ってたけど全くそんなことはない。


なので私は、やりたいことを毎週書き出しています。
何個かは先日から始めた「わがままリスト」から引っ張ってきたり、わがままリストを達成するための手順を詳細化してその一部をやりたいことにしてます。
やりたいことでさえ億劫になる人間だけど、毎週できる範囲で叶えていって、いつか夢ややりたいことに出会えたらいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?