見出し画像

9月15日(術後3日)

順調な術後。
朝食は前日と同じミキサー食
あれ?昨日先生が明日から段階的に三分粥、五部粥、全粥と上げていきましょうって言ってだけど、明日からかぁ、とちょっとガッカリしてたら昼に三分粥に昇格。つーことは夜は五部粥なのか?また違ったら残念なので三分の気持ちで挑もう。
しかし三食時に薬飲むだけで何もすることなし。
時折先生と看護師が傷を見て、出血もなく順調ですね、と確認のみ。先ほど麻酔科の先生が来て、術後とは思えないくらい元気ですねぇ、と。
なんとも言えず苦笑い。

色々と会社の人からもらってた連絡に少しずつ返信をする。数日だがすでに浦島太郎ぎみ。
体が元気になってくると現実に引き戻されて逆に精神的に良くない。
早く常食になることだけを考えることにする。
ラーメンが食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?