見出し画像

はじめまして


noteをはじめて、1年が経ったらしい。
自己紹介的な記事がないな、固定する記事が欲しいな、そんな風に朝7時に思い立ったので、つらつらと書き連ねていきます。

仕事依頼に関する記事はこちら




わたしのこと


引きこもりのアラサー。関東住み。
文学部出身なのに、なぜかSEやっています。

2月のはじめに第一子となる息子が生まれ、今は育休中。息子が毎日とてもかわいい。

趣味は、散歩と野球観戦。あとは文章を書くこと。

最近はNikon Z 30を買いました。育休手当1ヶ月分が吹き飛びましたが、とても楽しい。

日々のことを、写真と文章で、つらつらとゆるく書いていきます。

▼出産レポ


▼撮影した写真たち



▼ちょいバズ

note公式マガジン「#エッセイ 記事まとめ」でまとめてもらいました。


よろしくお願いします。

むすこのこと


2月の手がかじかむくらい寒い日に産まれた第一子。あだ名は「テン様」

ドラクエに出てくる「テンツク」というモンスターが由来。このモンスター、私的には、あまりかわいくない。ないのだが、見れば見るほど、「あれ?なんか良い……」となる味があるモンスター。テンツクの由来が「てんてんつく」と太鼓囃子の擬音なのも良い。

ほっぺたが垂れた感じや、憎めない容姿から、息子をテンツクと呼ぶようになった。

他にも「殿!ミルクのお時間です」「王よ、布団を干しときました」と崇めることも多いことから、「テン様」と名づけられた。


しゅみのはなし


興味ある方がいれば。


散歩

3年くらい前から主人とドラクエウォークをはじめ、毎日ログインしています。スマホでやっている唯一のゲーム。

歩けば歩くほどレベルがあがるため、いつの間にか毎日散歩をするように。

ベビーカー押しては止まり、スマホをいじり、また練り歩く……みたいな奇行を繰り返している奴がいたら、多分それ、わたしです。

「ゲームエンジニアの皆さんありがとう……」という意味を込めて、月1万ほどの ガチャ課金 お布施をしています。


野球観戦

息子と主人くらいしか話し相手がいない自分。

そんな育休生活に彩りを与えてくれた野球には感謝しかない。

夜6時から息子を膝に座らせて、野球観戦をしています。ショウヘイみたいになるんだよ。

応援しているのは日本ハムファイターズ。若い選手たちが真っ直ぐに頑張っていて、こちらまで勇気がもらえます。7月末にエスコンへ行くので、とても楽しみ。


行きました↓


推しは谷内亮太。
(引退がショックすぎましたが、コーチで戻ってきてくれたぁぁあ!ありがとうありがとう…!)

「あ〜〜かわいいわ〜がんばって〜〜!!」と私の中のおばあちゃんが出るのは、清宮幸太郎と郡司裕也です。



文章を書く

ブログや、別名義で小説を書いたりしています。

小説の方は、コミカライズが決まっており、ドキドキしながら発表の日を待っています。

誰かの人生をちょっと元気づける、そんな文章を目指しています。


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

いただいたサポートで、だいすきなリンツチョコレートを買います🍫