5月に食べたものランキング

こんにちは。つゆだくです。

もう7月になってしまいましたが5月に外食をしたものをランキング形式で紹介したいと思います。
ランキング付けは大きなチェーン店は省いたなかで行います。

評価は店舗ではなく食べたメニューについて5段階で行い、評価基準は以下のようになります。

☆☆☆☆☆・・・ 毎日食べたい
☆☆☆☆ ・・・ 週に一度は食べたい
☆☆☆  ・・・ 機会があったらまた来たい
☆☆   ・・・ 選択肢がなかったら行く
☆    ・・・ もう行かない

以下、ランキングです。


第5位 つけ麺 / 東池袋大勝軒南池袋店 / 池袋
評価・・・ ☆☆

5月_東池袋大勝軒南池袋店つけ麺

池袋で二郎に行こうとしたら営業していなかったので、隣にあるこの店に行きました。僕は酸っぱい系のつけ麺があまり好みではないのですが、ここのつけ麺はそこまで酸味が強くなく動物性と魚介のうまみが強くおいしかったです。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015752/

第4位 塩まぜそば豚増し / 麺処MAZERU / 秋葉原
評価・・・ ☆☆


5月_麺処MAZERUまぜそばしお

秋葉原でご飯を何にするか迷った時によく行くラーメン屋さん。駅から近いところがいいです。厚切りで食べ応えのあるチャーシューと幅広の麵がおいしいです。にんにくを入れたほうがおいしいと思います。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13122931/

第3位 アイアンマンハンバーグ / アイアンマン / 二子玉川
評価・・・ ☆☆

5月_アイアンマン厚切り牛タン

二子玉川にある鉄板焼きの店。ハンバーグはスパイスが強く効いていて、肉のうまみを強く感じることができる今まで食べたことのない味でおいしかったです。ほかにもサラダやピラフも食べましたが全部おいしかったです。デートで行くのがいいと思います。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13165270/

第2位 餃子定食 / 三幸園 / 神保町
評価・・・ ☆☆

5月_三幸園餃子定食

昔ながらの中華料理屋さん。店の佇まいや雰囲気がたまらないです。
餃子、白米、ザーサイ、スープのシンプルな組み合わせ。餃子の皮のパリッと感が非常に強く中のタネのジューシーさが強調されてとてもおいしかったです。

公式ホームページ
http://www.sansou-gr.co.jp/shop/index2.html

第1位 まぜそば / ラーメン一心 / 東松山
評価・・・ ☆☆

5月_一心まぜそば

東松山にある二郎系のラーメン屋さん。見た目からもわかるジャンキーさがたまらないです。ガリマヨ、フライドオニオン、チーズとうれしいトッピングが目白押しです。特に美味しいのが麺です。ワシワシ感がありながら、モチモチしている魔法みたいな麺で噛むたびに脳内が幸福感で満たされます。

食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11038343/


余談ですが、横浜で焼き肉も食べたのですが写真を撮り忘れたので今回はランキングに入れることができませんでした。アリラン亭というお店で結構おいしかったです。

食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002066/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?