6月に食べたものランキング

こんにちは。つゆだくです。

もう8月になってしまいましたが6月に外食をしたものをランキング形式で紹介したいと思います。
ランキング付けは大きなチェーン店は省いたなかで行います。

評価は店舗ではなく食べたメニューについて5段階で行い、評価基準は以下のようになります。

☆☆☆☆☆・・・ 毎日食べたい
☆☆☆☆ ・・・ 週に一度は食べたい
☆☆☆  ・・・ 機会があったらまた来たい
☆☆   ・・・ 選択肢がなかったら行く
☆    ・・・ もう行かない

以下、ランキングです。

第5位 まぜそば極み / ラーメン一心 / 東松山
評価・・・ ☆☆☆

6月_一心まぜそば極み

東松山にあるお気に入りの二郎系のラーメン屋さん。定期的に限定メニューがあるのですが、今回はまぜそば極みということであのめちゃくちゃうまいまぜそばが極まったらどうなるのかとワクワクしながら訪問しました。
結果から言うとカレーがかかっていました。極まるとカレーがかかるのは意外でした。全マシにしたら辛味とカレーがケンカしていたので次頼むときは辛味を抜きたいです。

食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11038343/

第4位 チキンカレー / エチオピア / 神保町
評価・・・ ☆☆☆

6月_エチオピアチキンカレー

神保町にある有名なカレー店。神保町でよくご飯を食べるのですが、この日はたまたま空いていたので訪問しました。注文から提供まで15分くらい。付け合わせのジャガイモは食べ放題です。ジャンルでいうとスパイスカレーだと思います。今回は初めてなので0辛(中辛)にしましたが結構辛かったです。スパイスの効能かわかりませんが食べててじんわりと汗をかく気持ちいカレーでした。多分辛いほうがおいしい味だったので次訪問する際はもっと辛くします。

公式ホームページ
https://www.ethiopia-curry.com/

第3位 ラーメン / ラーメン一心 / 東松山
評価・・・ ☆☆☆

6月_一心ラーメン

東松山にあるお気に入りの二郎系のラーメン屋さん。今回はレギュラーメニューのラーメンを食べてみました。スープはかなりドロドロ系のスープで味が濃いのですが、しょっぱすぎるわけではないところが非常においしいです。とにかく麺にめっちゃ絡むのがうまい。無料トッピングで長ネギがつくのも相性抜群です。

食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11038343/

第2位 煮干し二郎ラーメン / ラーメン一心 / 東松山
評価・・・ ☆☆☆

6月_一心ラーメン煮干し

東松山にあるお気に入りの二郎系のラーメン屋さん。今回は限定メニューの煮干し二郎を食べました。二郎系で煮干しスープがどのようなまとまり方をしているのか気になりますね。スープは普段のラーメンのスープに魚粉が溶けているような感じでした。煮干しというよりは、魚介豚骨に近いような味わいでめちゃくちゃおいしかったです。特に魚介と二郎というアンバランスなものを調和させてくれるネギのトッピングがマストだと思います

食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11038343/

第1位 江戸前穴子入り天丼 / 天冨久 / 大森
評価・・・ ☆☆☆

6月_天冨久江戸前穴子入り天丼

今月の第一位は大森にある天ぷら屋さん。ランチタイムに行きましたが20分ほど並びました。漬物の皿がスペース余っているように見えますが丼に具が載りすぎていて動かさないと食べれないのでちょうどよかったです。タレべっちゃり系ではなく上からたれがかかっているタイプの天丼。揚げたてなのでとてもサクサクしていておいしかったです。具もエビ二尾、穴子、鶏、ピーマン、トマト、カボチャ、卵、海苔ともりだくさんです。特に鶏が非常にしっとりしていてジューシーで驚くくらいおいしかったです。なによりもこれで1700円なのが信じられないです。大森に行ったらまた行きたいと思います。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13082681/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?