【レギュFダブル】アイデアの墓場

2月に試していたが没になったポケモン達の供養

1.メタグロス@おんみつマント
いじっぱり
クリアボディ
テラス:ドラゴン
171-198-150-x-110-114
124-196-0-x-0-188
ヘビーボンバー
バレットパンチ
じだんだ
まもる

鋼打点+地面打点がタケルライコにテラスを切られても強く横にいがちなガオガエンの威嚇が入らないため安定した処理ができると思った
またガエンランドの初手にこごかぜヘビボンでかなり強く出れる
チョッキが一般的すぎて激しく集中されるのでまもる採用
悪くはなかったがもっと強いポケモンがいるため解雇
可能性は感じた

2.ピクシー@オボンのみ
ずぶとい
メロメロボディ
テラス:草
202-x-117-115-119-80
252-x-188-0-68-0
でんじは
ムーンフォース
このゆびとまれ
まもる

ハバカミC187テラス眼鏡ムンフォ耐え

タケルライコが攻撃しないフェアリータイプに触れづらいこと、スタンのガエンゴリラウーラが♂である確率が高いため運ゲーに持ち込める可能性が高いため採用
ガチグマの横で指をする動きが強いと思った
実際は2回殴られると沈むことが多く試行回数が稼げないこと、結局猫騙しされると盤面キツイことから解雇
可能性は感じた

3.コバルオン@たべのこし
ようき
せいぎのこころ
テラス:水
193-110-178-x-92-150
212-0-228-x-0-68
ヘビーボンバー
ボディプレス
てっぺき
まもる

H16n+1
準速ウーラオス抜き

レジスチルを使ってて水テラスだと悪ウーラに弱くフェアリーテラスだと水ウーラに弱いのが嫌で最初からあんこくきょうだに耐性があることが強いと思った
ハバタクカミが2回マジカルシャインをするだけで沈むのが残念だった
またこの類の構築はランドロスに不利を取りやすいが取り巻きで回答を探せなかったのが悪かった
可能性は感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?