見出し画像

ただの高校生オタクです。

今の時刻は深夜4時半。

そして今日は入学式だ。

こんな時間に何をやっている。早く寝なさい。

、と思う方もいるとは思いますが。
私は今とてつもなく眠いのに
30分…いや、1時間目を瞑ろうが眠れる気配がない。

だから私はこれを書くことにした。

、確か中学の入学式もかんな感じだった気がする。
私は入学式前は寝れない人なのか?そんなはずなかったんだが…?と頭を抱えかるばかりだ、

さて、そろそろ私が話したいことを話そう。


私はただのしがないオタクである

高校生と言うことでお金も無い。
勉強が出来るとかと言われれば軽く首を傾げて誤魔化す程度、「どうでしょ〜、笑」なんて、

全然できない訳でもない。
英検も3級のライティングは受かった。
少し話せなくもないが、試験となると声が出なくなる。

数学も国語も苦手……ではない。

社会と理科なんてものは知らないが。
とにかくこんな調子だ。

だからなのか、運が良かっただけか。わからないが。
高校のクラス分けテストでは結構な点数を取って、上から二番目のクラスに入れた。
ありがたい事だ。

また話がズレてしまったよ。

オタクの話に戻るのだが、
実は私の推しが、超絶有名人か。と言われたら怪しい

なのでグッズなどでないのでメンタル的にも怪しい。早く推しのグッズでないかな。と願っては見るものの。過去に出たのは1回だけ、であるため希望は薄い

はにゃ?とも言いたくなる、
私は基本的にグループを推すとマイナーなところに行きがちだ。

前の界隈でも脱退済みのメンバーを推してたっけな

私のオタク心や、推しのために貯めたお金は一体どこに発散すればいい?なんて思う日々だ。

私は珍しいオタクなので公式にはあまり興味は無い。勿論、公式ありきの推し、というのは重々承知だが。
直接公式のグッズを買うか……と聞かれたら別だ。
その分、推しに貢ぎまくるし、それらは結局公式に行き着くので良いのではないか。と考えるのだ。

こういう、ただのしがない高校生オタクである。

私の話したいことは書き終わったが
まだまだ書き足りないので少し雑談でもしよう。

オタク話とは関係ないのだが

私はよく
「高校生にしては考え方が大人だね」
と言われることがある。
有り難いのだが…結構自覚がない。

と言うか。人はそれぞれ違うのだから
大人っぽい、子供っぽい、と決める必要はあるのか?と思う。

確かに、自分の思い通りにならなくて怒る…とかなら子供っぽいな、とは思うが。
そんな人、中々いないだろう。

負けず嫌い、計画性がない。
全部私は良いと思う。

むしろ負けず嫌いは褒め言葉では?とさえ思う
( 私は自分に価値があるか、やって得するか、面倒じゃないかで色々決めるので感情で何かが出来るのはとても羨ましいと思う。 )

自分は自分だ、勿論この性格を治す気は更々ないが、少し参考にするくらいならいいのかもしれない、と思う。

この文章で私の性格が少しでも伝わればいいが…という本音を残して私は寝る体制にもう一度入るとするよ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?