見出し画像

ジミーwith島田篤ワンマンライブ!

ジミーさんと島田さん二人のデュオで聴くのは初めて。別々に歌って最後に数曲セッションするのかと思ってたけど。最初2曲だけ島田さんのソロあとは2人でジミーさんのオリジナルをたっぷり。

島田さんの歌を聴くのは久しぶりです。1年ぶりぐらいかと思ってたけど2020年の2月以来。最近時間の感覚がわからなくなってきてます。

島田さんのインストールメンタルのCD。2000年ごろの作品。20年以上前。子供の頃2000年になることが遠い未来だと思ってたけど知らない間に22年過ぎてます。でもこのCDあまり時代を感じない。今年発売した物って言っても納得してしまう。それだけ新しいのかも。

ドーナッツ食べながらジミーさん登場。不謹慎やって怒る人もいるかなあ。でも今日はやりたい放題。面白い!二人のかみ合ってるのかかみ合ってないのかわかりずらいトーク。なんか二人の性格がよく出てるようでこれも面白い。

お馴染みの真実のマーチからお気の召すままの2曲。最初少しボタン押すのが遅くなりました。ジミースターダストでやるのとは雰囲気が変わるのでこれまた面白い。

3月に作った新曲「君のこと」だったかなあ?解説も面白かったなあ!多部未華子と坂口健太郎か。ドラマ化やなあ!

2時間以上やってたのかなあ。いつもよりおしゃべり多めやったけど。面白いライブでした!
ジミーさんも島田さんも初めて聴いてからもうだいぶ経つなあ。時間の流れは速いです。また二人のデュオ楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?