見出し画像

春ですね!JAZZを聴きましょう。

久しぶりのBasin Streetです。今夜はLucyのJazz singerですよ。

ベース、ピアノにヴォーカル。聴きやすい編成ですね。ただ、座った位置からピアノの有田さん写せなかった。

マスターのギターも入っていい感じに!

3部構成で時間もゆったり流れます。今晩の選曲もゆったりめで、しっとりと。スタンダードナンバーを聴くことがあんまりないので、新鮮な感じに。
メジャーのジャズシンガーっていなくなったような気がします。歌ってる人は多いんだろうけど、表に現れなくなったのかなあ。

寂しいことだけど、JAZZという言葉もROCKという言葉も無くなってしまいそうな。アンダーグランドにもぐりこんでいくんだろうなあ。まあ、もともと少数派のジャンルだから、しぶとく残っていくことを願ってます。

今夜はLucyの歌声をタップリ聴けて、気持ちのいい睡眠がとれそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?