見出し画像

久しぶりの吉田さんと塚本さん

コロナが始まってなかなかツワーがなかった。前回も塚本さんマスクしてたので1年半ぶりぐらい。音凪さんもその時以来。吉田さんはもっと前かなあ。

吉田省念

吉田さん今まで4回ぐらい聴いたのかな。そのたびいつも違う印象が。前、福岡史郎さんのゲストでピアノを弾いてたし、金髪だった。雰囲気は違うんだけど歌い出すと吉田さんや!

塚本さんを意識したギターもあったし、いつもの省念節?一曲一曲カッコいい!

塚本功

去年の9月にここで聴いたのでそれ以来。いつもながら塚本さんのギターは楽しい。声もいいしね。ギタリストが歌う歌って好きなんです。ジミーヘンドリックスの歌とか、キースリチャードの歌とか。ヴォーカリストじゃないのでどこか気楽に聴けるのか。楽しんでるなあって。若いころレコード買ってるのが、肩書はギタリストになってるけどヴォーカルも本人という人が多い。ヴォーカリストのレコードってあんまり買わなかった。
朝に家の近くのパルナソスホールでパイプオルガンを聴いたんだけどその中にドビッシーの月の光の選曲があり、夜にも塚本さんの月の光を聴き、全く違う雰囲気でそれも面白い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?