見出し画像

毎年11月22日はおーやなち。

今年もこの日がやってきました。8回目って言ってたかなあ。2回目から参加してます。連続じゃないけど、この日は楽しみな1日です。

7時30分スタート。約2時間なっちゃんだけの弾き語り!歌う方は大変だろうだけれど、やっぱりワンマンがいい。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いって言えるって素敵だと思います。今それが言えなくなって、規制が強くなってます。そんななか、なっちゃんの歌に存在感があるのかな。

なっちゃんの歌に惹かれて7年ぐらいかな。歌う姿勢、まじめさに惹かれます。このワンマンも8年連続、歌い始めて来年で10年とか。続けることって大事ですよね。続けられることって大事ですね。本人だけじゃなく、周りのつながりがないと出来ないことですよね。


同じことをやってても続かないしね。新しいことをやって行かないと、止まってしまいます。なっちゃんはいつも新鮮な感覚で、新しいことを表現してくれるます。
このシリーズは1年の締めくくりで、来年への出発なんでしょうね!

2024年11月22日も決まってます!
私も体力付けないとね。だんだんと動けなくなってる自分がいるんでね。
いい目標です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?