見出し画像

暦の上では秋になったのか。まだまだ真夏です!

久しぶりに大阪のライブハウスへ!扇町パラダイス!去年は行ってないので2年ぶりぐらいかなあ。小さなライブハウスだけどライブハウスらしいライブハウス。地下道を往くにふさわしい地下の箱。sore'078nの企画に行ってきた。

画像1

テレキャス持ったジーナさん!このギターで聴くのは初めて。グレッチの揺らぎ感みたいなのは減ったけど、一つ一つの音ははっきりしてるのかなあ。

画像2

1月もリッケンバッカーのベースだったので2回目か。ポールマッカートニーが使ってたベースが続いてる。このベース見るからに重そうで使いにくそうなんだけど、やっぱり重い音がする。ドラムも服部くんに代わって聴くのも2度目。

よりスピーディーに、よりハードなロックンロールショーになってきました!

2番目は夕方の豊野くん!

画像3

豊野くんも2年ぶり!前回も地下道を往くと一緒やった。2年ぶりといっても配信なんかで見ていたのでどんどん進化しているのが楽しみでした。また機材も増えて楽しさも増えて、演奏時間も1時間ぐらいやってくれないかなあ。

いつも思うけど、豊野くんの頭の中どうなってるんやろ?よくまあ混乱せづに出来るなあって。

画像4

もう藍色youthはしないのかなあ。また近いうちに検討してほしいです。

コロナ対策もあって舞台にビニールシートがあってピントがぶれ気味です。なくてもそうか。早くシートがなくてもいいようになりますように!

私の事情でここで失礼します。あとのバンドも聴きたかったけど、この次にします。でっかい音久しぶりに聴けて暑さも凌げそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?