見出し画像

少し寒くなってきました。

ちょっと風が冷たくなってきたけど、自転車で行くのには丁度いい!そんな朝のクラッシック!姫路パルナソスホールで2台のピアノで贅沢な音を聴きました。

スキャン_20201212

長谷川さんと今村さん!初めて聴く2人だけど、2人とも優しいタッチで非常に聴きやすい。朝の時間帯に聴くのにはピッタリかなあ。

画像2

パイプオルガンの下に2台のグランドピアノ。こんな形でピアノを聴くのは初めて。2台のピアノでの演奏としては少し控えめかな。ガンガンに弾かれるとちょっと厳しいので私にすれば丁度いい!

ラフマニノフの曲もいいもんです。組曲第1番「幻想的絵画」作品5を聴かせてもらいました。ラフマニノフの20歳位ぐらいの曲だそうです。その頃の曲が一番印象深いかも。

パルナソスの朝のハーモニーシリーズはクラッシックを身近に感じる、いい音楽会です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?