見出し画像

日向ハルが元AKB48田野優花とミュージカル談義!【2022年2月フィロソフィーのダンス連載「偏愛記」】

フィロソフィーのダンスメンバーが、偏愛ジャンルの達人と濃厚トーク! 日向ハルが憧れているミュージカルのステージで活躍する、元AKB48田野優花さんがゲスト。初対面というふたりだけど、会った瞬間から盛り上がっていたそのワケとは…?

画像1

取材&文/東海林その子 撮影/玉井美世子

●インスタのDMでアツい相談を送ったことがあるんですけどすごい丁寧に返信してくれて感激でした(日向)


――おふたりとも、対面した瞬間から盛り上がっていましたね!


田野 ハルさんがこんなにちっちゃいと思ってなかったんです!


日向 そこですか(笑)! 田野さんは何センチでしたっけ?


田野 151です。今ちょっと靴で盛っていますけど。


日向 じゃあ7センチくらい違いますね。私、144で。


田野 え、たかみなさん(高橋みなみ)よりちっちゃい!


日向 たかみなさんよりちっちゃいって言われたの、初めて! AKBさんを感じることができて光栄です(笑)。


――もともとおふたりはSNSで繋がっていたんですよね。


日向 そうですね。3〜4年前にAKB48 さんにめっちゃかわいい人がいる!と思って。


田野 何で知ってくださったんですか?


日向 それが思い出せないんですよ…。インスタグラムの徘徊が趣味なので、そのときに見つけたのかもしれないです。それでフォローしたらちょっと経ってから返してくださって、何回かDMで連絡を取ったり、ミュージカルを見に行かせていただいたりして。会ったこともないのに、「ミュージカルにはどうやったら出れますか?」みたいなDMを送ったりしました(笑)。


田野 そう、私びっくりしちゃって。結構な長文DMが届きましたからね(笑)。でも新しいことに興味が出始めたときって、何からしたらいいかわかんないじゃないですか。その気持ちはすごくわかるし、私に聞いてくれたのがめちゃくちゃ嬉しくて、もうしっかり返して。

ここから先は

4,152字 / 5画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)