見出し画像

記憶にない過去【2023年6月号 掟ポルシェ 連載】『大切な思い出がツバまみれ 2』

 世間を席巻する広末涼子さんの不倫報道! 連日インターネットで流れてくる関係があったとされる男性の画像数点! そんなの見ました! キャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏! ミシュラン一つ星レストランシェフの鳥羽周作氏! そして掟ポルシェ! えっ、俺!? うっわホントだ、俺と広末さんのツーショット写真がキャンドル&鳥羽両氏と同サイズかそれよりおっきい画像でドーンと貼り付いてるるるるる!!! なに、なに!? 俺、広末と関係あったの!? ●ッてんの!? ●・ッ・て・た・の・俺・広・末、と! いやいやいや全ッッ然記憶ないんだけど!? 俺も「きもちくしてくれてありがとう」って交換日記的なやつで言われてたの!? そんな大事なことあったらマジなんで覚えてないの!? やっぱアレか、宇宙人に記憶消された的な!? キャトル・ミューティレーションの記憶版!? 若人あきら的な!? シマ性健忘症!? 広末さんから、「入ってくれてありがとう」と急な欠員が出てシフト変わって入ってくれたバイトに雇用者が言う言葉みたいなの俺も言われてたかもしれないっつうのにあああああああああああなんで何一つ記憶がねええんだあああああ!!!! ハァッ、ハァッ、……え? 「これはキャンドル・ジュン氏の画像としてネットに転がっているもの」だって!? どういうことそれ!? ……もしかして本当は俺がキャンドル・ジュンってこと!? なに、なに、どっちが初代!? 年齢的には俺のほうがキャンドルさんよりちょっとだけお兄さんだからもしや俺が初代キャンドル・ジュン、だったんでしょうか!? いやいやいやキャンドル作ってた記憶まるっとないよ!? ダメだわ~、歳取るととにかく記憶が曖昧になっちゃって。俺、広末さんと●ッた記憶もないわ、かつてキャンドル・ジュン氏だった記憶もないわ、一体どうなってるの!? 怖い! 自分の記憶のシマ性具合が怖い! このままでは初代キャンドル・ジュンとしての記憶だけでなく二代目我修院達也としての記憶とかなんか色々なくしてんじゃないの俺!? どうした、どうした俺!? なんか、頭とか打ったか!? 熱海の防波堤でテトラポットに頭を強打!? したっけ!? どうだっけ!? いやいやいやそれは若人あきらの話! 俺は多分かつて郷ひろみのものまね芸人だったこともないしそれは多分違う! だってホラ、俺郷ひろみに顔似てないし! 俺が我修院達也と同一人物であるとするならばあまりに見た目のヒロミGO!感が無さすぎんでしょ!? ハッ、そうか! 俺の見た目がキャンドル・ジュン氏にちょっと似てるってことか!? だからキャンドル氏と間違えられてネット上に「これがキャンドル・ジュン氏だ!」と画像貼られたってことか!? ってことは俺は広末と関係があった男性ではなく、厳密に言えば広末と関係があった男性に似ている男性ってだけか!? なんだバカ野郎! 似てるだけで画像混ぜて貼んじゃねえよ紛らわしい! 一瞬俺もきもちくしたかと思って自分の中に無い記憶捏造するとこだったよ、あー危ない危ない!

ここから先は

885字 / 2画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)