見出し画像

世界に届け!BE:FIRST(BMSG)「Masterplan」リリース情報まとめ

皆さん、こんにちは(´▽`)※4/26更新
たくさんの方に読んで頂き、ありがとうございます🎵
今回は、BE:FIRST情報でーす。

本日、BE:FIRSTのコンセプトシングル「Masterplan」が発売されました!

おおー(≧◇≦)/

もう、BE:FIRST情報が多すぎて全てまとめきれないので、
ポイントとなる部分だけまとめてみましたぁ~(´▽`)


◆BE:FIRST(BMSG)コンセプトシングル「Masterplan」発売中!

【CD収録内容】

1.Masterplan(SOTA振付担当)
これまで歩んで来た軌跡を全て必然のものとし、自分達のスタイルを築き上げたBE:FIRSTの音楽性の根幹を形成するHIP HOPチューン。

2.Set Sail (SHUNTOとRYUHEIが作詞に参加)
ONE PIECEカードゲームとのコラボソング!

3.Glorious(JUNONとMANATO作曲、LEO作詞に参加)
第102回全国高校サッカー選手権大会の応援歌。
また、BE:FIRSTのルーツを凝縮された一曲でもあり、NTV「My Turning Point~ミライに挑む冒険者たち~」のオープニング曲としても使われている。

4.Nova Flame JUNONソロ曲(自ら作詞作曲にも参加)
JUNON「ソロの楽曲を出すときにこういう楽曲やるだろうなって、それを裏切りたくて…」

タイトル:Nova Flame 〜One of the BE:ST-01 JUNON〜
Lyrics : JUNON, SKY-HI
Music : ZEN, LOAR, MONJOE, Kosuke Crane, JUNON, SKY-HI
Produced by SKY-HI, ZEN (INIMI), MONJOE (INIMI)

気づいている人はいるかもしれないけど、、、(絶対いない)
実はNova Flameの中に自分の声も混ざってます
どれかわかる人いるかな笑
2024年4月24日 by Kosuke Crane



◆コンセプトシングル「Masterplan」について語るメンバー

▼特設サイト(購入)



◆MasterplanのMV公開したよ~!

わ~い!!
メンバーがXやMV欄でコメントを出してます🎵


★なに?このテーションの高さw まあ、これがBE:FIRSTだよね💖



🌸桜咲く~BE:FIRST世界に向けて!

いやぁー鳥肌もんだわ。
なんだろうね。このわくわく感!!

Masterplanは、これまでBE:FIRSTが辿ってきた道は全て最初から決まっていたこと。そう、偶然ではなく、実は全て計画通りだったという楽曲コンセプトです。

…閉鎖された空間で咲く、美しい大木の桜。
樹齢100年を超える樹木のように、根をはり、美しい花を咲かし続ける。
それが、BE:FIRST…!

日本を代表するアーティストにBE:FIRSTがなる!
もう、期待しかない。

…映像も凄い!!まるで、映画を見ているよう🎵

規律正しく出社するサラリーマンの集団、太陽誘電、ブラウン管テレビ、昔の移動電話、腕時計、パソコン、自動改札システムなど、日本初のイノベーションを象徴するものが、散りばめられているところも特徴ですね。

★4月25日20:00~YouTubeプレミア公開!-Behind The Scenes-

ちなみに、Music Video ・Official Audio audio trackの切り替えが可能!
動画内「設定」から「音声トラック」を変更することで別の音をお楽しみいただけますとのことで~す♪

本当だぁーヘッドホンだとよくわかる!😆


🌸Dance Performance!

個人的には、BMSGとBE:FIRSTに関しては、このかたの記事を参考にっということで、ダンスについても書かれていましたので、徳力さんの記事を掲載させて頂きます<(_ _)>

-Dance Practice-



◆ラジオ番組「J-Pop Now Radio」にて BE:FIRST特集が公開!期間限定でBE:FIRSTメンバーによるボイスコメンタリー!



◆タワーレコード渋谷店『Masterplan』リリース記念スペシャル企画決定!

【BE:FIRST】 New Single『Masterplan』の発売を記念して 1FにてMV着用衣装の展示とパネル展を開催~!

展示期間:2024年4月23日(火)~2024年4月29日(月)まで。

<パネル展開催>
BE:FIRSTメンバーのソロカットを集めたパネル展を開催いたします🎵
※掲示期間は前後することがあります

<衣装展>
タワーレコード渋谷店限定で、BE:FIRSTメンバー「MV着用衣装展」を開催!



◆【再販】リリース記念グッズ🎉

BE:FIRSTコンセプトシングル「Masterplan」のリリースを記念して、BMSG SHOPにてオフィシャルグッズの再販決定🎵

販売開始:4月24日10:00~

▼ご購入はこちら
https://bmsg.shop/



◆RYOKI & MANATO BIRTHDAY LIVE🎂

Official Fanclub "BESTY"限定で、二人のBIRTHDAY LIVE開催~🎉
日時:4月29日17:30~

Fanclub限定となりますので、入会されていないかたは、ご入会して頂くとご覧いただけます🎵

入会に関してはこちら


以上だよーん🎵
ぜひ、参考にしてくださいね(´▽`)



この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。