見出し画像

BE:FIRST(BMSG)アニメタイアップ曲「Salvia」令和5年アニソン大賞ユーザー投票賞を受賞!

皆さん、こんにちは~(≧▽≦)
なんと!BE:FIRST初のアニメタイアップ曲「Salvia」が、アニソン大賞・ユーザー投票で1位になりましたぁー!!

わーい!!わーい!!嬉しいでーす😂
BE:FIRSTおめでとう~🎉🎉🎉

◆令和5年アニソン大賞とは?

「令和を彩ったアニソンを讃えたい!」
そんな想いを持ったみんなでつくる『令和アニソン大賞』。

★ノミネート楽曲選考方法は?

2023年1月1日~12月31日までに発売(CDパッケージ・配信)された楽曲、
または発売予定の楽曲からそれぞれ楽曲を選考。今年もユーザー投票賞を実施。

12月8日に「令和5年アニソン大賞~ノミネート楽曲発表特番~」として、各選考員が選考した楽曲をプレゼン・発表。12月15日には「年末特番SP」として、各受賞楽曲を発表しました。

・令和5年アニソン大賞~年末特番SP~

※ユーザー投票賞の発表は、1:57:00~となります。

★中間順位発表ではBE:FIRST「Salvia」はなかった!

実は、公式サイトで見て頂くとわかるのですが、BE:FIRST「Salvia」は、中間順位発表(5位)では、名前はありませんでした。
本当、どこからきたの~って感じです(笑)
それにしても、この時点の5作品でも凄いですよね😲ビックリ!


★本当に聞いてもらいたくて…

ユーザー投票賞とは、ユーザー投票により選考。投票楽曲の中から一番数が多かった楽曲に決定。要は、ユーザー投票賞は忖度なしの組織票(笑)

今回、BE:FIRSTのBESTY(ファン)のなかでも「令和5年アニソン大賞」が開催していたことを知らなかった人が多かったと思います。
実は、私もその一人です(笑) 
公式からは、そういった話は公表されておりませんでしたから…。

なので、一部のBESTYからの呼びかけから始まり、BESTYがBESTYに伝わり、投票へという流れになったようです。
もちろん、アニメ「範馬刃牙」ファンやアニソンファンからも投票があったかと思います🎵ありがとうございます😊

発表当日(年末特番SP)気になるコメントが…。

​呼びかけた本人です。本当に聞いてもらいたくてツイートしました。是非聞いてください

…っと、純粋にBE:FIRSTの「Salvia」を聴いてほしかったという想い💖


◆ジャンルレス!BE:FIRSTとは?紹介(笑)😊

SKY-HIさんが自腹で1億円かけて企画したオーディション番組『THE FIRST』から誕生した、日本のボーイズグループ。
BE:FIRST(ビーファースト)は、2021/11/3にデビューしました。

-Special Movie-(笑)ゲスト出演だれかな?


◆アニメ「範馬刃牙地上最強の親子喧嘩編」のエンディング曲!

「Salvia」最年少のRYUHEIの歌い出しの迫力から、それぞれの表現力のある歌声が響く~!漫画の世界観を歌声で表現~マジ凄い~😆!

いやぁーこの曲、好き💖
ちなみに、SKY-HIさんがオープニング曲を担当しています。

★BE:FIRST(BMSG)週刊少年チャンピオン39号に初登場!刃牙エンディング曲「Salvia」

ぜひ、BE:FIRSTファンではない方々も、BE:FIRSTのアニソン「Salvia」を堪能してください!(´▽`)🎵

◆アニメ用とライブの動画音をあわせてみると

二つの動画で、曲を合わせてみると、凄いですよ!
ぴったりと合いますから…。
すごっ!ごまかしないわ。さすが、歌唱力高い💖
ちなみに、アニメのほうには、歌詞がつくので面白いですよ(^○^)

BE:FIRST初のアニメタイアップ曲「Salvia」~Lyric Video~

「Salvia」from BMSG FES’23より


この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。