見出し画像

おやすみします、SHElikes

こんばんは。
お久しぶりです。

今日はタイトルの通りの内容をご報告です。

SHElikes、3ヶ月間お休みします。


2021年の7月1日からはじめて、半年経ったタイミングでインスタ経由でサイト制作の案件をもらい、2月3月くらいで転職活動をして、7月入社で転職が決まり、無事デザイナーとしてのキャリアを歩み始めています。

キャリアプランナーのお仕事もさせてもらって、たくさんの人の人生の岐路に立って選択のお手伝いをさせていただいて、めっちゃ充実した日々です。


今のこの新たな人生、めちゃくちゃSHEのおかげだなあと思ってます。
間違いなく、あの時入会を決めてよかった。


で、今回、初の休会制度を利用するわけですが。
理由としては2つです。

  1. 資格試験の勉強をしなければならない

  2. 今後の自分のキャリアに必要なものの見極め


1.資格試験の勉強をしなければならない

これに関しては、転職が大きく関わっているのですが、3つ資格試験を受ける予定になっていて、SHEでの勉強どころじゃないなって…

Webデザイン技能検定と、基本情報と、社員が全員持つことが決まっている資格と。

しかもちょうど10月いっぱいくらいまでにそれらの資格試験が開催されるってワケで、3ヶ月、資格試験に集中しようと思っています。

基本情報はWebデザイン検定取れたら一旦無視でいいんじゃない?とは言ってもらっているものの、取らないと昇格できないので頑張りたいところ。


2.今後の自分のキャリアに必要なものの見極め

SHEでまだ観れていない動画、実はたくさんあるんですけど、それって本当に観ないといけない?今後必要になる?っていうところの見極めをしたいなと思っています。

それで本当に必要なんであれば、休会明けの11月以降に学び直したいし、必要じゃないなって決まればSHEを卒業することも視野に入れつつ。

どんなことをして生きていきたいかをあらためて考え直す時間にしたいなと思います。


11月1日の休会明けまで

今書いた二つのこともだけど、友人の結婚式のペーパーアイテムの制作の依頼を受けてたり、以前仕事させていただいた方からサイト作って欲しいって方の紹介を受けたりだとか、なんだかんだばたつくのが見えてたりする…

新しい生活が始まったので、必要なこと・やりたいこと・やらなきゃいけないことの見極めと自分の時間の使い方を整理して、慣れる時間にもしたいなって思います。


Twitterには変わらず生息するとおもいますが、大した内容呟かなくなるかなって思うのですが、引き続き仲良くしていただけると嬉しいです!!


では、休会明けまでさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?