見出し画像

ただいま、SHElikes

お久しぶりです!!!!!
元気に帰ってきましたわたしです。

その時の投稿とおやすみの目的については下の通り。

で、今回、初の休会制度を利用するわけですが。
理由としては2つです。

資格試験の勉強をしなければならない
今後の自分のキャリアに必要なものの見極め

おやすみします、SHElikesより


おやすみ期間を経た感想


いや正直めっちゃ物足りんかった

別に休会前も積極的にイベント参加したり、動画見たりしてたわけではなかったと思うのだけど、「参加できる状況にあって参加しない」のと「そもそも参加したくてもできない」っていうのは全く違うなって思った。

だって見たかったイベントもめっちゃあったんだけどさ、
アーカイブ期間も切れちゃって本当に…悲しかった……


他にも、思ったのはなんとなく疎外感があったなあと。(主観で)

キャリアプランナーは普通にやってたのでSHEにはずっと関わっていたし、既に仲良くしてくれてるシーメイトさんとはお休み期間中もご飯行ったり遊んだりしてたし、SHEが足りないな〜って感じる要素はなかったはずなんだけど、自分の心のサードプレイスの存在が薄れてしまったって思う感じがじんわりあったから、そう感じたのかもしれない。

お休み期間中はシーメイトだけどシーメイトじゃないからね、諸々の盛り上がりを遠くで眺めている感じ。
例えばダンスフロアの中心を見ながら、壁際のソファでいいな〜楽しそう〜ってぼんやり眺めているみたいな。(語彙力)


サービス使えない、イベント参加できない、等は理解してたしなんとも思わないと思ってたけど、意外でした。


お休みしてた期間のこと

お休み理由の資格試験の勉強の件どうなったん

資格試験、1つは問題なく合格した!
11月3日と6日に受験予定のやつは運次第で合格できそう!
(めっちゃ過去問解いたからね…今もがんばってる……)
もう一つも、取得済み友人の話によると「誰でも取れる」ってやつみたいなので多分大丈夫!


今後の自分のキャリアに必要なものの見極めついた?

SHEを卒業することも踏まえて、とかなんとか言ってたけど、お休みしてた3ヶ月だけでどんどん新しいコースめっちゃ出とるが?!になったので、まだやめないことは確定しました、またどうぞよろしくお願いします。


宣言以外のお休み中のこと

お休み期間中に新しく副業はじめました!!
Wordpressでのサイト制作のお仕事、業務委託で。
なかなか本業だけだとデザインスキルを上げていくのは難しいなっておもったので、がっつり制作側のお仕事に携わらせていただいています。

ゆくゆくSTUDIOが使えるようになってもらえたらってことだったので、今回の11月の新動画がSTUDIOってことでめっちゃ助かるんだ…やめられないね……

あとは、友人結婚式のペーパーアイテムを作らせてもらって、無事お式で使ってもらいました
席次表と席札を作って、頼んでくれた友人はもちろん参列してた友人たち、式場の方々もたくさんたくさん「めっちゃいい」って言ってくれてすっっっっっごく嬉しかった!
デザインのお仕事で感じれるいいところ、体験させてもらったなって。

先日のシェアラウンジ会で「売ってもいいと思う!」って言ってもらえたので、ココナラ出品も検討しようかなって思っています。
年内目標!!!宣言したよ!!!!!


終わろう

たった3ヶ月離れてただけで様子がだいぶ変わっている…SHEstationとは…みたいなところからなので、SHEに入会したときみたいなワクワクを感じているわたしです!

3ヶ月で新たにシーメイトになった人もきっとたくさんいるだろうなと思うのでそんな人たちともまた交流できるように、イベント参加もしたいし動画もがっつりみたいよ〜なにデータ分析コース。興味しかない。

とりあえず、0時過ぎたらおかえりコーチング予約しような!


またしばらく、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?