見出し画像

2023年の抱負を述べる

明けましておめでとうございます!!!!!!

とっても久しぶりのnoteで、去年noteに書いたことがどれくらい達成されたものかは全くわからないのですが、2023年になってしまったので今年の抱負だけは書いておこうと思います。


2023年の抱負


「自分軸で生きる」「自分を一番大事にする」です。


なんでこの2つにするかってところなんですが。

年末に、過去一番くらいのレベルで盛大に旦那しブチギレて、怒鳴り泣き喚き散らし地団駄を踏むという、それがあまりに自分でもドン引きするレベルだったのでカウンセリングをその日のうちに受けまして。
(この行動力さすがすぎて自分褒めた)

その時にカウンセラーさんに「今は生き方が他人軸になってるよ」っていわれたのでした。自分では、わたしは自分軸で生きてると思ってたから、それがすごいショックで。

ただ、確かに予定を決める時に(特にシフト)「この日だったら旦那暇って言ってたし空けとこうかな」とか「ここ空けといたら一緒に過ごせるな?」みたいに、旦那の予定ありきで自分の予定を組んでることがめちゃくちゃ多いなって気づいて。


色々省略はするんだけど、「相手のことが好きすぎるとそうなっちゃうものだけど。」、「あなたが自分の人生を楽しんでたら、もっといい関係になれるから」って。

元々SHEにはいる前は都内に友達が全然いなくて、平日も休日も一緒に過ごしたくて旦那に依存しきってたわたし。
SHEに入って友達ができて、平日の夜も休みの日も一緒に過ごすことができる人も増えた。取り組みたいお仕事も手元にある。


それなのに未だ依存している私を、今年は脱却したいです。
そしたらきっともっといい夫婦になれるんだろうなって。
わたしは相手に一番の味方でいてほしいから、そこに近づけるといいな。


その一歩として、「自分を一番大事にする」です。
それはこのツイートの通り。


ちなみに今年は、今まで自分ではやらなかったこと・できないと思っていたことに取り組んでみたりしています。

WishListを作ってみたり、振り返りができるように手帳を買ってみたり、洗い物も溜めずにすぐやるみたいなことだったり、飲み終わったペットボトルはすぐ捨てる、みたいなことも。


自分を一番大事にする時、どういう状態であれば自分が一番大事にできてると言えるのかはまだわからないので、日々のこういうちょっとしたことから見つけていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?