見出し画像

《書く習慣》正直、今の人生満足してます

こんばんは。
またまただいぶ日があいての更新になった書く習慣(習慣とは?)

今月中に終わらせたいね、って思ってたけどもう終わらないことが確定したのですが、連続3日間書いて完了させたいと思います。


最近の出来事といえば、もはや東京に出てきてから以降初だと思うんだけど、大阪に1週間滞在しました。
「治安……」てなる経験と、「大阪すき…住みたい……」という気持ち両方を味わいました。
うめきたの開発とか、心斎橋のあたりも大きいビル建ててたり、どんどん開発されてくし綺麗になったエリア多くてワクワクした!!!!

あとは、SHElikesのキャリアプランナーのお仕事が楽しくて、たくさんの方とお話しして元気をもらえる時間でもあり、とても充実した日々を過ごしています。

正直有休消化期間中にやろうと思っていたことはあまり進んでいないけど、まだ1ヶ月あるので今から本気出す。


Day28:もしもひとつだけ願いが叶うとしたら


タイトルの通り、今の人生でわりと満足している部分があるので、誰かに叶えてもらわなきゃいけない願いって正直のところないんだよな〜〜!!!!

逆にちょっとした願いごとなら1つに決めきれないし、それにこれからのことで言うと、自分の努力でどうにかなるかもしれないから浮かばないというか…

もっと美人に生まれたかったなとか
もっと華奢な骨格になりたかったなとか
もっと人に優しくできる性格に生まれ変わりたいとか
もっとお金持ちのお家に生まれたかったなとか
もっと頭良くなりたかったなとか
外国に留学行っておきたかったなとか
大学で女子大じゃなくて共学を選んでたパターンの人生歩んでみたいとか
なんなら小学校時点で受験してたパターンの人生を歩んでみたいとか
有名人と出会って友達になりたいとか
なんなら有名人と結婚してみたいとか
薬剤師になりたいとかパイロットになりたいとか、あるけど。


その中で1つってなると、本当に選べないし、選べないからどれも叶えてもらえなくていいかな〜。

っていう夢のないnoteでした。


1つ叶えば、全部の選択肢がまた変わるしね。
もしかしたらその立場になればいまのわたしの状態が1番最適かもしれないし。


ってことで おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?