見出し画像

31歳、得たものの話

お久しぶりですこんにちは。

5/12、めでたく31歳を迎えました。
今まで大きな病気も怪我もなく、スレることもなくここまで生きてこれたのは超偉いね〜〜〜!!!!!

ちょっと今の気持ちを文章に残しておこうかな、なんて思ったので久しぶりにnoteを開いたよ。
こういうのは思い立った時が1番いいんだよね。


得たものたち

31年生きてきた中で得たものってたくさんあるんだけど、しかも得たものの話って書きながらこの2、3年が濃すぎてその中で得たものしかかけないのだけど。
それが今の私を支える軸になっていると思う。本当に。

  • ストレングスファインダーで自分の性格とか生き方の強みを知った

  • ↑を踏まえて自分の好きなところを見つけられた。自信を持てるようになった

  • やりたい仕事をみつけた

  • スキルがついた

  • やりたいことを仕事にできるようになった

  • ↑に伴って収入増えた

  • 飲みに行ったり遊びに行ったりできる友達ができた

  • 趣味をもっともっと楽しめるようになった

  • 少し我慢すれば欲しいものを買えるようになった


最高すぎるな????


本当にいろいろあるけど、特に友達関係だよね。

新卒で東京に出てきて、大阪の友人たちはみんな地元にいるままで、仕事場の人と友達になってその人と休みの日も遊ぶってイメージわかなかった。
一人で出かけることも嫌いじゃなかったから一人でもいいやって思いつつ、寂しいって気持ちはやっぱりあるもんで。
やっぱり人間なので…………


さらに言うといままで自分は人に好かれる人間じゃないと思って生きてきて、だから、自分の周りに人が居なくても仕方ないなって思ってた。
しかも好かれる為に自分を抑えたりその場の空気に合わせたりってしてたからもっと息苦しかったし、そんなふうに振る舞う自分のことなんてあんまり好きじゃなかった。


でも、なんだかいまはたくさんの人が周りにいてくれてすごく楽しい。


もしかしたら私のことを苦手に思ってる人もいるのかもしれない。
それは悲しいことだなとは思うのだけれど。
自分らしい生き方とかコミュニケーションを知って、それを我慢しないで居られるようになって自分のことが好きになれたから、そういう人がいても苦しくはないというか。

自分のことが自分でも嫌いなまま人に嫌われたら「やっぱり嫌いだよねわたしのことなんて」ってさらに落ち込むのだけど、自分のことを自分が好きでいる状態の今だったら、「私が好きなものを共有できなかったか、またどこかで会えたらいいね」くらいの気持ちでいられるようになった。


あっ、得たものといえばいつか買えたらいいなと思ってたハイブランドのバッグ、自分の稼ぎだけで手に入れることが出来たんだよ!!!!
やっっっっっっっと買えた!!!

アマソナちゃんの黒…超かわいい……大事にするね………

こんなの絶対買えないって思ってたけど、ちゃんと自分で叶えたのマジで偉いな………………………褒めよ………………………………………

物欲の塊みたいな性格、これもきっと昔の満たされなかった欲みたいなところが関係していそうだけど、人に迷惑をかけないで満たせるのであればそれは褒められていいことだと思うんだよな!!!!えらい!!!!


さて、次の目標はどうしよう。

今一番欲しいものは「理想の住空間」なのだけど、これは家族がいる身だと一人ではどうしようもできないからうまく案を考えたいところ。
(チラつく別居婚)


来年までの1年間も、また楽しいこととか欲しいもののために頑張ってる自分であれたらいいなと思う。
目標立てるの苦手なくせに、マイルストンになるようなものがないと頑張れない厄介な性格なので!!!
得たいものをこれからもちゃんと手にしていけるような努力は継続して重ねていきたいなと思います。


まずは本厄よりも今年と再来年の前厄後厄の方が良くない、といわれたので厄祓いにいくところからはじめようかな。
東照宮行くか〜〜〜!!!



みなさん31歳のわたしもどうぞよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?