見出し画像

ボーナスタイムを終えて、そしてSHElikes1周年

お久しぶりですこんばんは。
今日で上半期も終わりですね。
そして私のボーナスタイム(=55連休)も最終日を迎えました。
始まる前にやりたいことみたいなのをまとめていたので振り返ってみようと思います。


①ボーナスタイムの振り返り

振り返り:日課にしたいこと

□ 勉強:UIUX、マーケティング中心に。最低4時間はやりたいところ。
□ 自炊(カフェご飯・Uberばっかりはやめる)
□ 筋トレ&ストレッチ(つまりはダイエット)
□ できる限りの規則正しい生活(予定がない日は0時寝6時起きを目指せ!)
□ 本を読む

正直、全然4時間も勉強できなかったね!!!
でも、その分充実した日々は過ごしたと思うから別に後悔はしてないよ!!
自炊もできた時期もあったけど、家不在にするタイミングが多かったりして、食材買っても、作っても、期限内に消費できないな〜みたいなことがあってやらない(やれない)ことも多かった。一人の時は作らず適当にチンして食べるみたいなのも多かったし。
筋トレとストレッチは6月はほぼ毎日できたかな!
3分でもやれると体が調子いいので続けていきたい気持ち。
朝ごはんプロテイン置き換え生活も始めたのでダイエット頑張ろう(スタバ飲みながら書いてる人)
規則正しい生活は、まあ予想してたけどできなかった。
(安定の2時睡眠7時半起きからの二度寝、8時半起きみたいな生活)
本は前より読むようになったのは成長!(まだ全然少ないけど)
解約しようと思っていたプライム会員を継続しちゃったので、
こうなったらKindle Unlimitedを大活用するしかない。


振り返り:やりたいこと(日程決まっていること)

□ グランピング
□ ドライブ
□ 帰省(おじいちゃんおばあちゃんに顔見せる)
□ パン屋さん巡り(探せクイニーアマン🔎)
□ ブリーチ+インナーカラー
□ ひさしぶりのジェルネイル
□ ホテルステイ
□ 舞台鑑賞
□ 受注案件完了

日程決まっていることだったのでこれらは全クリア!
(クイニーアマン探しは微妙、いきたいお店には行けたよ)
受注案件に関してはずーっと対応してたやつがやっと7/1に公開します。
追加ページもほしいとのことなのでこれからも修正入れていく予定ですが。
また後でツイートすると思うのでみてもらえると嬉しいです。

舞台鑑賞、は久しぶりに行ったのだけどやっぱり現場に行くのって大事だなとしみじみ感じました。現場の熱最高。


振り返り:日程未定

□ ホテルアフタヌーンティー
□ ホテルステイ(まだ行きたい)
□ 飲みに行く(何回でもいきたい)
□ 九州旅
□ パーソナルカラー16診断
□ 肌診断
□ 部屋の模様替え
□ 親不知抜く
□ 骨盤矯正とか整体に行く
□ 副業:新規案件獲得
□ 自分への誕生日プレゼント買う(何がいいかなを考えるところから)

日程未定の中で言うと、
□ ホテルステイ(まだ行きたい)
□ 飲みに行く(何回でもいきたい)
□ パーソナルカラー16診断
□骨盤矯正とか整体に行く
□副業:新規案件獲得
に関してはクリアしたかな!

パーソナルカラー16診断はこの期間中に行ったわけではなく、行く予定がたった(7/10に行く)ものだけど、顔診断も骨格診断もなフルコースなので超楽しみ…!
以前の診断でPC:春、骨格:ストレートは見てもらったことがあるのだけどそこから新たな発見があると嬉しいな…!
最近PCの2ndに冬がありそうな気配してるので知りたい。

そして整体に行き始めてから、足の形変わった感じがあったり歩きやすくなった(何もないところで躓かなくなった)り、ずっとあった左肩の違和感がなくなったり最高なことしかないので行き始めてよかったなと思います!
そら亜脱臼してた肩が元通りになったら生活変わるよな

自分への誕生日プレゼントは本当に決まらない。
特別記念に何かが欲しいってないんだよな…
無理して買わなくてもいいのかもだけど、なんか欲しいよな…

肌診断にはいけていないけど、最近パックとかスキンケア系に興味が高まってきて色々調べたり試してみたりしているので詳しい人おしえてください〜!!
最近買ったやつなら、アンレーベルラボのビタミンCのやつ、個人的にめちゃ良だった…


総評

たくさんの人と会って話して遊んでってできた55連休だったなと!
やろうと思ってたことはできなかったことも多いけど、気づいたら手を出してやってみて楽しかったことも、知れてよかったこともあるので、本当に充実の一言に尽きる。
平日休みだからこそできることもあったりね。

ただ自分はやっぱりある程度時間に縛りがないと逆に何もできなくなるタイプだということを認識したので、フリーランスよりも正社員+副業の形でやる方が向いていそうだなという気づきも得ました。
だからきっと明日からの方がもっと充実した日々を過ごせるんじゃないかと思ってます。


②SHElikes 1周年

もう一つ書いておきたいことがあって、それは7/1でSHElikes1周年ってこと!
去年の6/30に入会説明会に入会のお気持ち100%で参加して、7/1に受講開始しました。

ちょうど1年でやることが変わります。
以前も書いた通りの、未経験でUIUXデザイナーになります。
まだ実際に仕事してないからどんなもんかわからないけど!


1年前は転職するなんてこと全く予想してなかった〜!
しかも、年収がちゃんと上げれるなんてなおさら想定外。
SHEに入った頃は副業始めたい、波に乗れればフリーランスなったらかっこええな!ぐらいの気持ちだったので。

あの時、何かスキルつけるぞ〜!って一歩踏み出したのがきっかけで、1年後にこんなにも人間関係や見える景色、立つ場所、これから先の生き方が変わるなんて思いもしてなかった!
30歳以降の生き方が見えなくて、漠然と「死ぬんだろうな」と思ってた私がとりあえず30代を生きる理由を見つけられたんだもんね。
(別に自殺しようとかそういうことを考えてたわけではなく、何も先が見えないしやりたいこともないから死んでるんだろうなくらいの感覚)

何回も話している気がするけど、SHEに入ったおかげで友達と呼べる人ができて、プライベートが超充実してさ…
土日とか平日夜に遊びにいったりご飯行ったりできる人がいるのがこんなにも嬉しくてたのしい…!
そして東京に友達がいないが故に旦那さんに依存するしかなかった私がいま、自分のやりたいこととか学びたいことを軸にしつつ生きられるようになってきているのはすごく成長している!


本当に良い1年間を過ごしたなと思います。
ボーナスで入会しよう!って勢いのまま飛び込んでよかった。
個人的には課金した以上のものを得られたと思っています。


で、これからなんですけどまだシーメイトは継続する気持ちでいっぱいなのですが、とりあえず8月から3ヶ月、休会します。

理由としては、
新しい会社で取得を求められている基本情報の試験勉強をしなければいけないので!
必須なので……しかも難易度上がっていると聞くので………
元会社の方でも昇格要件にあったし、1年目の時に取るようにいわれたけど、無勉強で臨んで取れなくて、昇格要件は別の条件満たして昇格してやった奴です。

7月いっぱいのシーメイト期間、マーケ卒制を提出して合格するところまでは絶対やっていくので応援よろしくお願いします!!!!(なに?)




余談:この期間で泊まったところ

めっちゃ外泊したな!!!!!!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?