見出し画像

ドイツ製ノンアルコールビールが美味い。 その2

前回、ビットブルガー・ドライブを紹介しました。


僕が初めて出会った感動的ノンアルコールビールでした。

ビールからアルコールを抜くという、日本のものと全くことなる製法で、味はまさにビールそのもの。

まぁ元がドイツビールなので、味は日本のとはことなり、フルーティであっさり目ではあります。


他にもあったドイツのノンアルコールビール

自宅用に買おうと思いamazonで

ドイツ ノンアルコールビール

と調べると、他にも出てきました。

その名も、ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー

1本100円以下!

この値段で、日本の大手ノンアルコールよりはるかにビールの味に近い。

値段に比例してか、ビットブルガーと比べると、ちょっと薄め。

とはいえこちらも同じく、ビールからアルコールを抜く製法なので、喉越し、味ともに抜群です。


KALDIに注目

ヴェリタスブロイ、一般的なスーパーにはほぼ売っていませんが、リカーマウンテンや、最近はKALDIでよく見ます。

そういえばKALDIが最近ノンアルコールのコーナーを強めている感じが。

ノンアルコールワインや、その他美味しいノンアル飲料を揃えている印象。

この辺りも今後要チェックかなと思っております。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?