見出し画像

世界のノンアルコールビール6種を買った。

2020年はこれまで以上にノンアルコールドリンクが求められ、よりトレンドとして取り上げられる時代になると思います。そんな時代に備えて、おいしいノンアルの情報を蓄えて発信していきます。

世界のノンアルコールビール

以前に紹介したビットブルガー・ドライブを含んだ、世界のノンアルコールビール6種を買い揃えました。


ビール本場のドイツだけでなく、イタリアやポルトガルのノンアルコールビールもあります。ぽつぽつと、リカーマウンテンなどで見る輸入ビールの銘柄もありますね。

これから少しずつ飲みながら味レビューをしていきますが、今わかっていることはどれもビールからアルコールを抜く製法であるということ。

成分表記にはアルコール0.05%以下などと、甘々な表示がありますが、その製法こそがビールらしさの証明かと思います。

おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?