見出し画像

【In to the Unknown】LA在住日本人コメディアンに英語で歌わせてみた!

クリスマスに配信開始をしたこちらの動画!

ディズニー映画”アナと雪の女王2”のテーマ曲である【In to the Unknown】を男性が歌い上げています!しかも英語で!!!

歌っているのはLA在住の日本人コメディアン、俳優、歌手の平川 貴彬 (ヒラカワタカアキ)さん。https://www.imdb.com/name/nm7296721/

たかあきさんは、主に喜劇役者として、日本でいう、”吉本”みたいな事務所に所属しており、LAに古くからあるコメディーショー(ルミネ吉本のような)に出演しています。

テレビサンタモニカとたかあきさんは、普通に友人でして、それまで特にテレビサンタモニカに出てもらおう!という気持ちもありませんでした。

ある日、とあるパーティーにて久しぶりにお会いしました。たかあきさんとお話をしていく中で、たかあきさんがポツリと、”ブロードウェーに興味がある”と言いました。

そこで、ひらめいたのが今回の企画です。

もともと、私はこのチャンネルで”歌ってみた”企画をやってみたくて、といっても私は歌わないので”歌わせてみた”企画になるんですが。LAには役者だけでなく、歌手を目指している人がたくさんいます。もちろん日本人もたくさんいます。そんな日本人歌手さんと”歌わせてみた企画をやりたい、、、!”とずっと考えていたのですが機会がありませんでした。

たかあきさんは、コメディアンでありますが、歌手でもあります。主だって歌手活動はされていませんが、彼個人のインスタグラム内で、”歌ってみた”を投稿しているのは知っていました。そしてうまかった。

たかあきさんが”ブロードウェーに興味がある”と発した時に、”歌ってみた”ができるかもしれない。。。!と閃き、”私と歌ってみた企画をやらないか?”とたかさきさんに持ちかけたところ”やる!最高じゃん!”とお返事をいただきました。

歌唱曲となった【In to the Unknown】を選んだのは、私です。選んだ理由は、直感。これ歌ってほしい!と思ったからです。

アメリカ随一のミュージカル女優であり本家エルサ役がイディナ・メンゼルが歌い上げている【In to the Unknown】は超難しいといわれる曲。

それを男性が、しかも英語で歌うというのは結構なチャレンジだったと思います。

それをたかあきさんはやりとげてくれました!

とても自信があるYOUTUBE作品です!ぜひご覧くださいませ、

テレビサンタモニカは、みなさんのサポートがあると、もっとがんばれます。もっと楽しいコンテンツを作ります!もっと見がいのあるコンテンツを作ります。 どうぞよろしくお願いします。