見出し画像

オンライン世界旅行microツアー:インドネシアのガイドさん紹介!

インドネシアは5つの大きな島と1万7千以上の島々があり、地域によって多様な文化、習慣があります。

インドネシアを案内してくれるガイドさんにお話を聞きました。

ガイドのHambalyさん

Hambalyさんの出身はインドネシアのジャワ島西側にあるバンドン。ジャカルタから車で約3時間の距離にあり、標高が高く一年中涼しいので避暑地としても人気が高い街です。

Hambalyさんが大学で学んでいたのは、機械学部。本当は建築に興味があったけれど、オンラインの申し込みで押し間違えて入った学部だったそう!

「機械設計があるので、図面を書くのが楽しかった」

と、後悔など一切なく、しっかり学び、楽しんだエピソードを笑顔で教えてくれました。

そして、Hambalyさんが日本に興味を持つようになったキッカケは、友人から「日本で一緒に働こう」と誘われたこと。何事もまずはやってみよう!と挑戦する性格で、日本行きを決めたと言います。

日本語の学習では、YouTubeやドラマもたくさん見て、日本の文化を積極的に学んだといいます。ドラマなどに出てくる言葉をメモして、覚えたことばを実際に使って、日本人が笑ってくれるコミュニケーションを取ることを意識したそう。日本語オンラインという日本人の友達と日本語で話す活動もしていて、目の前の人との時間を大切にしながらコミュニケーションを楽しんでいるといいます。

「自分の気持ちを表す言葉、教科書に載っていないような言葉を知れることが楽しい」

と満面の笑みで答えてくれました。

インドネシアのお友達との写真

柔軟でさまざまな文化を楽しむHambalyさんと、インドネシアの旅に出かけませんか?

ツアー申し込みはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?