見出し画像

「若い人はいい」、「若い人はいい」戦艦ミズーリでの日本政府の全権を務めた重光葵が「鉄腕」稲尾和久に言った言葉(簡単まとめ)

「若い人はいい」、「若い人はいい」重光葵(まもる)が「鉄腕」稲尾和久に言った言葉

どこかの銀行のインタビューだったと思います。かなり昔なのでハッキリとは覚えていません。

最近重光葵(あおい)ではなく(まもる)だと知りました。

若い人は気力・体力に満ち溢れてるのとスポンジのように知識を吸収していくからでしょうね。

やはり日本の全権を任された重光葵はよく分かってました。

川端康成も若き生意気な小悪魔加賀まりこを可愛がっていた

あのノーベル文学賞の川端康成が当時19歳とかの加賀まりこに心酔していました。

加賀まりこは若き生意気な小悪魔という感じでとても綺麗でした。加賀まりこは川端康成が凄い人だろうとお構いなく1人の人間として適当にあしらっていたので川端康成は肩書きではなく人間として見てくれることに喜びを抱いていたと思われます。

権力者になったりすると肩書きなんかで人を見ずに1人の人間として絡んで欲しいという願望を持つ人がたまにいます。

#重光葵 #稲尾和久 #川端康成 #加賀まりこ

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#若い人 #若い人はいい

#名言


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!