見出し画像

【熱男】ソフトバンク松田宣浩来季構想外で他球団移籍へ(簡単まとめ)


【熱男】ソフトバンク松田宣浩来季構想外

↑大本営が発表しましたね。

引退なら明石と一緒にしていたと思うので他球団への移籍を模索していくという段階になります。

ある程度の成績を残していた元巨人の村田修一ですら移籍先が決まらず独立リーグで引退しましたし、現実的には獲得する球団は無いと思っていますが唯一の可能性がある球団があります。

ベテラン不在で精神的支柱が欲しい阪神タイガースなら獲得の可能性がある

①実績がある右の代打
②松田は滋賀県出身
③年俸1600万円で獲得可能でグッズ代でペイ出来る
④ファースト大山、サード佐藤輝に不測の事態があった際のバックアップ要員
⑤熱男が岡田新監督と選手の緩衝材になる


↑引退する糸井の枠に松田が入るだけですし、阪神はベテラン不在の中精神的支柱になります。

現状阪神の日本人最年長選手が二保の32歳なわけなので、常勝球団ソフトバンクで長年レギュラーを張ってた松田の存在は必要です。

#熱男
#松田宣浩
#松田
#プロ野球
#ソフトバンク
#ソフトバンクホークス
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!