見出し画像

【Be cool!】「お客様は神様です」←大阪万博で三波春夫が誤った価値観を蔓延させた(簡単まとめ)

全てのモノは需要と供給で値段が決まる

↑今の日本を歌ってるのでしょうか?

おはようございます😃5-10年くらい掛けてやろうとしてたことが早ければ今年くらいに達成出来そうなTwentyですー

ナウシカの巨神兵みたいに「早すぎた」みたいなことにならないといいんですけどね笑

ナウシカは是非漫画版を読んでみてください!

さて今回は「全てのモノは需要と供給で値段が決まる」と言うお話 ←森本レオ意識ですねー

まず大前提として商売の基本は「安く仕入れて高く売る」←利鞘を得ることです。

ただ日本の場合不安遺伝子と同調圧力により「スパイト行動」という自分が損しても相手を損させる感情論が世の中に蔓延していること適正な市場ではありません。

なので値上げしたら文句を言う客のせいで飲食店が潰れるという訳の分からない事態が発生して、より安いモノを求めていきます。

例えばマクドナルドのビックマックが場所によって値段が違う←これに文句を言うことがそもそも間違いだと気付かないんですかね?

基本的にお店をやるにはテナント料が掛かります。新宿と秋田では家賃が違うことは分かりますよね?

それと同じことでテナント料が価格に反映されてるわけです。何故これが理解出来ないのか?は残念ながら日本には感情論が蔓延していることと、給料が上がらないことが影響しています。

「お客様は神様です」←大阪万博で三波春夫が誤った価値観を蔓延させた

本来なら店と客は対等であるはずだったのに大阪万博で「お客様は神様です」という三波春夫が誤った価値観を蔓延させたことでおかしくなりました。

2025年の大阪万博では「お客様は人間です」と是非人間宣言をしてもらいましょう!

不動産の貸主と借主もそうで借主の方が日本の場合圧倒的に力関係が上です。まずはみんなで不平等条約を解消することから始めましょう。

#三波春夫
#お客様は神様です
#お客様は人間です
#毎日note
#Twentyの講義
#雑談
#Twentyの雑談
#スパイト行動
#需要と供給
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!