見出し画像

【戦略的撤退】「押してもダメなら引いてみろ」自分の周りがみんな現状維持を求めているため今はルビコンを渡れない(簡単まとめ)

【戦略的撤退】「押してもダメなら引いてみろ」自分の周りがみんな現状維持を求めているため今はルビコンを渡れない

自分の周りがみんな現状維持を求めている環境というのは厳しいものがあります。

「賽は投げられた!」とルビコン川を渡ってカエサルみたいにポンペイウスを倒しに行った場合現代では勝てたとしても「ノーカウントですよ」と横槍が入ります。

戦略的撤退って自分のポリシーとしては坂の上の雲を目指してるため合わないんですが、ナポレオンもロシアを攻めた時冬将軍の前に敗北しました。

ヒトラーも結果的にソ連の冬将軍と大日本帝国向けの戦力を当てられたことで敗北しました。

どちらも戦略的撤退が結果的に大勝利に結びついています。「押してもダメなら引いてみろ」力を蓄えて状況が変わった際に勝機が見えて来ます。

【運が悪かっただけ】たまたま自分の状況がレアケースなだけ

日本人だけで1億人以上いますからたまたまレアケースに該当することはあります。

「運が悪かっただけ」実際に「確率的にありえないだろ!」という悪いケースが起きてるわけですよね?

逆に実際に「確率的にありえないだろ!」という良いケースが起きてる人もいるわけですよね?

だから富裕層はドネーション(寄付)をしてるんです。

シーサー

京城怪物(クリーチャー)

林襄のインスタ


↑林襄のインスタ見たらこんなんあったから今度見ます。

#ドネーション
#ルビコンを渡れない
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#戦略的撤退
#賽は投げられない
#現状維持を求めている
#京城怪物
#京城クリーチャー

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!