見出し画像

【ラストサムライ】命をかけて理不尽と戦い続けている人生(簡単まとめ)

【ラストサムライ】命をかけて理不尽と戦い続けている人生

自分の人生は「理不尽と戦い続けてる人生」これに尽きるのではないでしょうか?

そもそもうちの両親が理不尽な人達なので生まれながらに戦っていたわけです。両親とは価値観が180度合わないので仕方ないんですけどね。

今までの日本は理不尽を良しとしていた国でしたので、理不尽な人達が恵まれて勝つという状況でしたが変わりつつあります。

理不尽な人達と戦って勝ったり、負けたり、戦いを止められたりしてきました笑

「死ねばもろとも」本気で命をかけて戦って来る人はあまりいないのでビックリしたんじゃないですかね?

例えるなら現世に生きる「ラストサムライ」です笑

日本から理不尽が無くなった時が勝利

うちの両親が生きてる限りは日本に理不尽が無くなることはないので無理ですが、そこからなら可能性があるはずです。

「日本から理不尽が無くなった時が勝利」

そんな日本を見てみたいんですが、現実的に実現するシナリオを頭の中に描いています。可能性としては今年50%まで上がったのでひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。

自分の力ではどうすることも出来ないのでとにかくその時を待つだけです。

【有事】「有事の人」の出番は近いはず

「有事の人」は平時では力を最大限に発揮出来ません。

私のような「有事の人」は今までの日本では必要とされていなかったのですが、有事になると必要とされるようになります。

「みんなが困った時しか必要とされない」

そんな人もいないと世の中が本当におかしくなった時に何も出来なくなるんですねー

#ラストサムライ
#有事の人
#理不尽と戦う
#理不尽
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!