見出し画像

【黒船来航】日本を変えるには外圧が必要(簡単まとめ)

【口うるさい客】文句ばかりの日本から離脱して海外で売る

↑これをずっと思っていたらようやくみんなが声をあげるようになりました!

流石にやりすぎましたねー

買わないのに「安くしろ!」と文句ばかりでメルカリのオファーは20%オフを提示するなど嫌になってましたが、海外から代行業者を利用して買ってくれたりするのでまだなんとかなります。

「自分で自分の首を絞めています」

日本人って感情論を何よりも優先するからなんだかなーと思ってましたけど、最近はようやく合理主義者が増えたので嬉しい限りです(^^)

【黒船来航】コストコに適正な給料を払えない企業を駆逐してもらう

↑コストコ素晴らしいですね!

日本を変えるには外圧が必要です!

どんどん旧態依然の適正な給料を払えない企業を駆逐してもらい日本人の生活を良くしましょう!

浦賀にペルリが来航した時に吉田松陰が歴史の変革を感じたように、日本人も変わる時が来たのではないでしょうか?

低賃金で労働者をこき使う企業は駆逐されて日本人の給料が上がりみんなが潤えば日本社会は良くなります!

島国根性を脱却して「坂の上の雲」を目指そう

大陸の某国により日本に傀儡政権が作られて、海外に大量にお金をばら撒くマリオネットが首相をしているようでは日本が滅びる日も近いわけです。

島国根性ではいけません!日本人は「坂の上の雲」を目指してきました。

日本人の意識が変わり「出る杭は打たれる文化」をやめて日本で日本人が普通に暮らせるようになんでもいいので自分が出来ることをしたらいいわけです。

#島国根性
#坂の上の雲
#外圧
#黒船来航
#日本を変えるには外圧が必要
#Twentyの講義
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!