見出し画像

【定期通院】自分はどう生きるか?(簡単まとめ)

【定期通院】自分はどう生きるか?

結論から言うと出産時の事故の影響で脳に深刻なダメージを負っている私の場合は一生治ることがありません。

これが恵まれない側の人間ってことですねー

主治医と話してきましたけど「自分はどう生きるか?」それしかありません。

レアケースで厳しい現状は天変地異でも起きない限りひっくり返りません。

【明日死んでもいい生き方】だから刹那的に生きる

恵まれない側の人間というのはお釈迦様同様「生きることは苦」です。

「だから刹那的に生きる」恵まれなかった側の人間が選ぶ選択肢としては悪くありません。

もちろん恵まれた人間からしたら理解出来ない可能性が高いわけですが、人間は環境と遺伝で決まります。

刹那的に生きることで明日死んでもいい生き方という選択肢を選んだわけです。

読者のみなさんはどう生きますか?

様々な生き方があると思うのでよかったらコメント欄で教えてください(^^)

多様な意見を知ることというのは知見が広がっていいことです!

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#定期通院
#刹那的に生きる
#人生

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!