見出し画像

【人間の証明】手続きのため朝イチで役所に行く(簡単まとめ)

【人間の証明】手続きのため朝イチで役所に行く

おはようございます(^^)

香港に大好きなラーメン屋鬼金棒(きかんぼう)があると知ってビックリしたTwentyですー

自律神経失調症の影響でダルさや心身の不調がありますが、結構悩んでる人は多いのではないでしょうか?

心因性頻尿や吐き気など夜間と朝イチ苦しんでたのにトマトジュース🍅を1杯飲んだらケロっとして「急に元気になったな」と思うくらい回復したのでカゴメトマトジュース無添加は万能薬みたいなもんですね笑

今日は一日引っ越し先の役所の手続きやら面談があるので頑張らないといけないのですが、市役所と面談の施設が離れて不便な場所にあるのでかなり面倒ですねー

それでも役所の手続きをしないと自分を証明出来なくなったりもします。

「自分が自分である人間の証明」って結構難しくて例えば身分証明書を全て無くして、記憶も全て無くしたらどうやって自分は自分だと証明しますか?

身元判明で多いのが歯医者での治療痕や捜索願が出されていて警察のデータベースと一致するみたいなことがあります。

もし歯医者での治療痕もなく、捜索願も出されてないで戸籍もなかったら誰だか分からないんですよね。

転出届を出して転入届を14日以内に出さないと違法なんですが、もし出さなかったら住所不定になるわけです。

だから役所の手続きは面倒でもやらないといけないんですねー

#人間の証明
#役所
#役所の手続き
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!