見出し画像

主力が離脱しても代わりがいるのが巨人の強み(ウィーラー12球団からのホームラン達成)

菅野、坂本勇人、梶谷、野上、テームズがいなくなっても戦えている

菅野・坂本勇人・梶谷離脱は将棋で例えると飛車、角、金落ちですからね。とんでもなく危機的なチーム状況なわけです。

もちろん菅野の穴は埋まりませんけど、なんとか投手陣が耐えて、坂本勇人の代わりは「自分のことを坂本勇人だと思い込んでいる」吉川が務めていてしかも今は3番打ってますからね。若林もそこそこ頑張っています。

1番で3割打って盗塁が出来る梶谷の穴はめちゃくちゃ大きいのにもかかわらず松原がいるので普通に戦えています。

ウィーラー12球団からのホームラン達成

本当獲ってよかったですね。今やチームに欠かせないですし、この高打率ならMVP候補になります。前在籍球団の楽天から打ったことで12球団からのホームラン達成となりました。

足りない先発はどうしたらいいのか?

2軍で防御率、勝ち星トップの横川を上げるしかないですね。完封も達成しましたし2軍でもうやることはありません。少し球速が足りない気はしますが、そこそこやるのではないでしょうか?

#巨人 #プロ野球 #読売ジャイアンツ

#野球が好き #ウィーラー #横川


この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!