見出し画像

【音楽マニア】クリスマスが近いので冬の名曲をたくさん紹介

クリスマスが近いので冬の名曲を聴こうや

冬には名曲がいっぱいあるということでたくさん名曲を書いていくので読者のみなさんもオススメがあれば教えてください!

今回は調べず私の記憶だけで書くので間違いがあるかもしれませんがご容赦ください笑

槇原敬之 冬がはじまるよ

ど定番ですね!30年前とは思えぬ曲の完成度の高さで自然に涙が出てきます。

辛島美登里 サイレント・イヴ

大好きなんですけど上手く歌えないので上手く歌える人いましたら声かけてください(^^)

石川さゆり 津軽海峡、冬景色

紅白は天城越えかこれを交互に歌ってますね(^^)紅白は基本的に石川さゆりと坂本冬美を楽しみに見ます笑

GLAY Winter,again

雪山で歌うPVが大好きなんですが分かる人いますかね?あなたを想うほどからの転調が好きですー

GIRL NEXT DOOR Winter Game

高校生くらいだったと思いますが90年代テイストのガルネクが好きでしたねー

BoA メリクリ

カラオケで歌って欲しいですねー笑 BoAとかcoyoteとかKARAとか好きでしたけど最近の韓国のアーティスト分からないです。いつのまにか東方神起が2人になって握手してヘーイとか歌っていて驚いた記憶があります。

ワム ラストクリスマス

EXILEがカバーしたので今の人達も知ってるかもしれませんね!ワムの高音最高です(^^)

中島美嘉 雪の華

華のところの掠れ気味の高音の良さ分かりますか?なんか儚いですよね!徳永英明のカバーも好きでPVに出てる子がめちゃくちゃかわいいんですよ!

TRF 寒い夜だから...

外せませんね!夜寒くなるとよく歌ってます(^^)

globe DEPARTURES

globe最大のヒット曲です!globe大好きでCan't Stop Fallin in Loveを死ぬほど聴きました笑 

レミオロメン 粉雪

沢尻エリカのなんかのドラマでしたっけ?粉雪はポケカラでも歌ってますが十八番です(^^)

桑田佳祐 白い恋人達

PVが好きすぎてよく見ています(^^)ポケカラでも歌ってますのでよかったら聴いてください!

JUN SKY WALKERS 白いクリスマス

白いクリスマス降り注ぐああが耳に残りますねー!ジュンスカって知ってますか?

広瀬香美の名曲

広瀬香美はアルペン冬の女王なのでまとめて名曲紹介していきます!

ストロボ、ロマンスの神様、promise(ゲッダン)、ゲレンデが溶けるほど恋したい、DEAR Again、幸せをつかみたい

読者のみなさんのオススメの冬の曲を教えてください

よろしくお願いします(^^)

非常に楽しみにしてます!

コメント欄、InstagramのDM、ポケカラなんでも構いません!

#冬の曲
#冬の名曲
#音楽マニア
#雑談
#Twentyの雑談


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!