見出し画像

【囲碁】囲碁は別に好きではないけど人付き合いで打ってる(簡単まとめ)

【囲碁】囲碁は別に好きではないけど人付き合いで打ってる

地域囲碁サークルの運営や大会の運営やってるのに囲碁は別に好きではありません笑

情熱もありませんが人付き合いで打ってます(^^)

元々私の大学時代の専攻が地域社会学だったので地域包括支援のために囲碁が効率が良かっただけなんですよねー

まあ囲碁の場合完全実力主義で運が絡まないのはいいことです(^^)

囲碁の勉強とかもほとんどしたことはなくて、我流で二段まで来たので基本もありませんから訳の分からない囲碁を打ちます笑

本当は基本を勉強した方がいいのにやる気もないんですよねー

ですがそんなこと言ってても囲碁は相手がいないと打てないのと一応有段者なので意外と重宝されます(^^)

碁会所とか大会とか全く興味もないですが、運営はちゃんとやるので自分でもよく分からないところはありますね。

今は音楽ですねー

今日の一曲 ZARD Get U're Dream

#Pokekara で『#Get U're Dream』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

↑うちのT⇔Rの相方Rさんは私よりも全然年上ですし娘さん23歳ですがRさんは40代と思えないくらい美人ですよ笑

もうこれ坂井泉水さん本人やろってレベルまで来てますー

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#囲碁
#地域包括支援
#人付き合い
#コミュニケーション

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!