見出し画像

【実力主義】色眼鏡で見ないで平等に実力と能力だけで判断する(簡単まとめ)

【実力主義】色眼鏡で見ないで平等に実力と能力だけで判断する

やっぱり人間どこか色眼鏡でみたりしてしまいます。それが忖度というもので正当な評価にならず不平等感があったりします。

囲碁とかそんなんないですよ笑

東京都シニア最強のO先生がうちの囲碁サークルに在籍してますけど、本当に東京都シニア最強なのであくまでも事実しか言ってません。

良い手を打てば褒められるし、悪い手を打てばダメと言われる当たり前のことです(^^)

「事実のみを褒めよう」

🧐「じゃあおべっか使わないといけないの?」

🤓「事実のみを褒めたらええんや」

🧐「例えばどうするの?」

🤓「女性ならネイル💅や小物やピアスを褒めるんや!」

🤓「男性なら知識を褒めるんや!」

↑まあやってみてくださいw

#褒める
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#色眼鏡
#色眼鏡で見ない
#正当な評価
#実力主義
#事実のみを褒めよう

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!