見出し画像

【無趣味】趣味が無くて困ってる人はどうしたらいいのか?(簡単まとめ)

【無趣味】趣味が無くて困ってる人はどうしたらいいのか?

無趣味で悩んでるという人達が世の中には結構います。実際昨日髪切ってもらった美容師のお姉さんも「趣味がないんですよね」と悩んでいました。

側からみたら大した悩みではないと思うかもしれませんが、本人は悩んでいます。軽度知的障害など脳の特性的なものでなることもありますが、そうでは無くなることもあります。

対策としては

・違う物を食べる
・いつもと違う服を着る
・遠くに行ってみる
・自分と正反対の人と話す
・全く知らない人に話しかけてみる

など自分が普段やらないことをしてみることです。

囲碁

↑上の図を見て右上の黒の一手がダメ詰まりになりこれが「神の一手だ!」と私が話しても囲碁を知らないと分からないですよね?

囲碁を嗜む人からするとヒカルの碁の佐為が打つような手で1年に1回あるかどうかみたいな手になります。

無趣味でも囲碁が分からない人がこれをみて「神の一手だ!」と分かるようになると少し楽しくなりますよね?

大徳寺

↑千利休が手掛けた大徳寺がこんなに綺麗だと知らない人も多いですよね?

無趣味で悩んでる人はよければ3300以上の記事があるTwentyの記事を読んでみるのもオススメします(^^)

3300記事もあれば全て読むのに2日は掛かりますし、何か見つかるかもしれません。

#無趣味
#趣味が見つからない
#悩み
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#無趣味で悩んでる
#囲碁
#クリエイターズフェス
#神の一手

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!