見出し画像

嫌なところから逃げて最低限の人間関係にすることで大幅に生きやすくなった

過酷すぎる住環境からの逃亡

前にも話したのですが、前に住んでいたボロアパートは近所に変わった人がたくさん住んでいました。しかも半径20M圏内にです。

ヤクザ

ヤクザの土建屋

朝から夜まで庭いじりをしながら監視するジジイ

人の荷物を勝手に開けようとするおばさん

統合失調症でうちの家の壁に話しかけて暴れるおばさん

親子喧嘩を毎日繰り返し警察を無視するSさん

不審な行動を繰り返すおじさん

がいました。めちゃくちゃ嫌で嫌でなんとか引っ越ししようとしましたが様々な事情でホテルと実家の二重生活をすることになって、緊急事態宣言が出てしまったので、今は田舎の実家暮らしです。

最低限の人間関係にすることで生きやすくなった

人とたくさん関わろうとするとエネルギーを使うので疲れます。なので最低限の人間関係にしました。前よりは遥かに生きやすくなりましたね。

民度が高い街に住んでみたい

民度が高い街憧れますよね?東京では文京区がオススメとのことなので住むのを目標にしていきたいです。民度の良し悪しは自分ではどうしようも出来ないので民度が良いところに引っ越しするしかありません。

#民度 #民度が高い #引っ越し #雑談 #Twentyの雑談

#コラム #HSP #近所付き合い #人間関係

#人と関わらない



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!