見出し画像

【ベンチがアホやから】上が有能ならついていきたくなる(簡単まとめ)

【ベンチがアホやから】上が有能ならついていきたくなる

おはようございます😃

自分より有能な人が好きなTwentyですー

野球解説者の江本孟紀氏は「ベンチがアホやから」の迷言?を残して引退しました。

小林繁氏は「15勝出来なければ引退する」←13勝で引退しました。

阪神は「神のおつげ」で帰ったグリーンウェルとかノムさんに中傷ビラばら撒いたメイとか個性派の選手が出てきますねー

まあ何が言いたいのか?上が有能ならついていきたくなるってことです。

有能というのは仕事がバリバリ出来るとかだけでは無くて、人間的に優れていたり、クズだとしてもみんなに気を遣ってなんかご馳走してくれたりとか色々あります。

「腐ったミカン🍊」って知ってますか?

集団の中に1人腐った人がいるとみんなダメになってしまうみたいなことです。

じゃあどうするのか?

・腐ったミカンを排除する
・そもそも腐らないようにする

日本の場合解雇規制があり腐ったミカンを排除することは難しいですよね?

なのでそもそも腐らないようにする選択肢を取るのがいいということです。

本当は学校や政治家などの腐ったミカンを排除出来たら手っ取り早いんですけどねー

#Twentyの講義
#腐ったミカン
#ベンチがアホやから
#雑談
#Twentyの雑談
#上が有能ならついていきたくなる
#優秀な人が好き
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!