見出し画像

【Twentyの講義】人による【母集団を増やす】(簡単まとめ)

【臨機応変】今日1日暇になった

おはようございます😃

予定より1日早く叔父さんと叔母さんが帰ったので何をしようか考えてるTwentyですー

本来2泊3日の予定でしたが祖母が少し早めに介護施設に戻ったので、叔父夫婦が予定を早めて1日早く三重に帰ったんです。

予定が無くなったら読者のみなさんは何をしますか?

今日は酷暑だし家でのんびりしてもいいんですが、出掛けて汗をかいてから浴びるシャワーが気持ちいいのでもしどこかオススメの場所があれば教えてください(^^)

【臨機応変】人による【母集団を増やす】

例えば素晴らしい指導で10人中8人上手くいっても2人は上手くいきません。

「人による」

↑この観点って凄く大事で例えば100人の女の子のうち90人から好かれるイケメンと100人の女の子のうち5人から好かれる人がいるとします。

「周りに合う人がいない」「100人のうち5人にしか好かれない」イケメンと比較すると厳しいわけですが母集団を増やして100倍にすると10000人のうち500人から好かれます。

同じ5%なのに500人いたらワンチャンありそうですよね?

モテないと思っていたとしても好きになってくれる500人の5%は25人いるのでその25人を探して周りに集めるとモテない人のハズがなぜかモテるということになります。

逆にモテるはずのイケメンも母集団を100倍に増やしたら10000人のうち9000人から好かれるのに、たまたま周りが好かれない1000人の人がいたらそのイケメンはモテないんです。

↑これが面白いところで簡単に環境を変えることの重要性が分かります。

#環境を変える
#母集団を増やす
#Twentyの講義
#人による
#臨機応変
#簡単まとめ
#毎日note
#講義

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!