見出し画像

巨人テームズが怪我で1試合で離脱したけど1974年太平洋クラブの元メジャーリーガー白鯨ことハワードという選手も1試合で離脱した

漫画侍ジャイアンツにも出ていたメジャーの元ホームラン王ハワード

漫画侍ジャイアンツみなさん知ってますか?私も産まれてませんが、kindleでめちゃくちゃ安かったので読みました。

漫画では主人公番場蛮との対戦の場面もあります。

とてつもない選手でメジャーリーグで新人王、本塁打王2回、打点王1回を取った超スーパースターです。

1974年に太平洋クラブライオンズ(現在の埼玉西武ライオンズ)に入団しました。

メジャーリーグでは2mの巨体から白鯨のあだ名でも有名でした。

元々日本に来る時から膝が悪くて開幕戦1試合出ただけで膝が限界を迎えてそのまま退団してしまいました。

テームズが1試合で離脱したことですぐにハワードが思い浮かんだ

テームズもメジャーでシーズン30本塁打を打ってますし、実績は十分でしたので被る部分がありました。テームズもハワードも実績があって素晴らしいバッターですが、やはり35歳くらいの高齢になると怪我のリスクはある程度考慮していかないといけない気がしますね。

でもアルトマンとかミヤーンとか高齢でも普通に活躍してましたし、一概には言えませんけど25歳-28歳のうちに外国人選手取ってくるのが正解な気がしてます。今だとDeNAのソトとオースティンが成功例じゃないですかね?

#プロ野球 #コラム #野球が好き

#侍ジャイアンツ #ハワード #テームズ

#太平洋クラブ


この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!