見出し画像

【刑法39条廃止】刑法39条があることで障害者差別につながる(簡単まとめ)

【刑法39条廃止】刑法39条があることで障害者差別につながる

↑びんずる尊者の窃盗で不起訴になりました。

刑法39条により刑事責任能力が問えないからです。

刑法39条のせいで障害者差別につながります。

不起訴は辞めませんか?不起訴の理由を明かさないのも辞めませんか?

裁判をやって判断してもらい裁きを受けるべきです!

刑法39条が廃止されたら不起訴ということは無くなるので、少なくとも裁判に持ち込めます。

悪法刑法39条障害者差別が加速するのとテロに障害者が利用されます。

ニュースを見て憤りを覚えてます。

#刑法39条
#刑法39条廃止
#心身喪失
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#不起訴

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!