見出し画像

#好きな漫画家 かわぐちかいじ先生【簡単まとめ】

かわぐちかいじ先生の作品が好き

・沈黙の艦隊

・ジパング

・太陽の黙示録

・僕はビートルズ

・サガラ

・空母いぶき

空母いぶき以外は電子書籍で全巻持っています。空母いぶきはビッグコミックで読んでいますので気が向いたら買います。

かわぐちかいじ先生は決して核爆弾で人を殺さない

↑の2つ記事書いています。かわぐちかいじ作品で明らかな核爆弾使用場面が3回あります。

ネタバレになるため、作品名をふせて核爆弾がどうなったか書きます。

・核爆弾はフェイク(持っているように見せかけていた)

・核爆弾は爆発したもののマリアナ海溝のため死傷者0

・交渉によって核爆弾の起動を停止

と私の推察が当たっていました。

かわぐちかいじ作品の熱い男のロマン感がたまらない

私は親類に自衛隊の幹部(2佐)がいる影響で、軽い軍事オタクです。かわぐちかいじ作品には軍事物がたくさん出ますし、熱い男のロマン感がたまらないですね。

#かわぐちかいじ #好きな漫画家

#ジパング #沈黙の艦隊 #太陽の黙示録 #サガラ

#漫画 #僕はビートルズ #空母いぶき



この記事が参加している募集

好きな漫画家

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!