見出し画像

【両極端】恵まれてるところと恵まれてないところの差が激しい(簡単まとめ)

【両極端】恵まれてるところと恵まれてないところの差が激しい

こんにちは😃風邪で右喉奥が痛くてダウンしてるTwentyですー

とりあえず早朝ゴミ出しはしたので二度寝しました笑

かなり体調崩してる人多いですね。

今回のお話は【両極端】恵まれてるところと恵まれてないところの差が激しいということです。

まず出産時の事故で羊水を飲み生死の境を彷徨ったことにより脳に深刻なダメージがあり後遺症が生まれながらに残りました。

両親の教育や環境には恵まれず、最近では歩道を歩いていたら追突されたり通り魔に襲われて怪我をしたりもしました。

悲惨なエピソードや壮絶な経験はたくさんあるのにほとんどの記憶を忘れてしまっています。

そのため後で聞いて記憶を補完してるわけです。ヤングケアラーとして何年も介護したりとか無理解とかたくさん苦しみましたけど、最近は社会が理解し始めてきましたね。

恵まれてるところで言えば「広く深い圧倒的な知識量」これに尽きるのではないでしょうか?

おそらく日本の中でもこの点に関しては群を抜いてると思います。両極端な感じではありますが、トータルで言うと不運95%豪運5%で運の割合は100%になります。

幸運50%不運50%が普通ですが偏りが強いですね笑

不運が95%もあると周りからは憐れみの目で見られるし、不幸な人として見られるんですが豪運も5%でもあるとなかなか経験出来ないようなことも起きます。

どんな人もくたばれば同じです。

「人生のゴールは同じ」

これだけ覚えて帰りましょう(^^)

#人生のゴールは同じ
#両極端
#恵まれてる人
#恵まれてない人
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#クリエイターフェス
#毎日note

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!