見出し画像

【欲しがりません勝つまでは】節約が美徳という人達のせいで残念ながら日本が滅びる(簡単まとめ)

【欲しがりません勝つまでは】節約が美徳という人達のせいで残念ながら日本が滅びる

「節約が正しい!消費・浪費は悪!」

↑結果的に日本が滅びます。

物が売れないと給料は上がらない・人を雇えない・だから経済が回らず詰むという簡単なサイクルです。

日本人の大学進学率が上がって国民の頭が良くなることによる弊害なんですねー

お金を使ってくれる人がいないのと、お金を使うと叩かれる訳の分からない国民性でこんなことになってしまいました。

【買い手市場】みんなが買わないから買うという簡単なお話

今は圧倒的な「買い手市場」のため無理にでもお金を使って買えばいいんです。

いい物が破格の値段で売られているので、コレクター品を買っておくのをオススメします。

メルカリとか見てると安いのにみんな買わないことがザラになりましたねー

一般国民にお金が流れてないからサイゼリヤが賑わいます。

小エビのサラダ温玉乗せ

↑これで400円なんだからとてつもないですよね!

#欲しがりません勝つまでは
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#買い手市場
#Twentyの講義
#節約が美徳
#節約
#日本が滅びる

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!